hakusui-sha, お酒をわるならハイサワーの博水社 作成者

博水社

お酒を割るなら、ハイサワー。ど真んなか搾り製法は、ハイサワーだけ!

読んで!読んで!(お知らせ・イベント・メディア掲載情報)

【ハイサワー特区】はいつでもカモン!in ムサコ・ニシコ

「♪わ・る・な・ら・ハイサワー」の博水社の地元、

武蔵小山・西小山近辺では

古き良き酒場風情を残すため【ハイサワー特区】なるものを設立しております。

 

ハイサワー特区】に登録されている飲食店さんでは

ハイサワーやハイッピーが飲める他、

不定期に開催される期間限定のイベント

ハイサワーやハイッピーを注文すると』嬉しいプレゼントが貰えたりしちゃうんです!!

 

皆様、どうぞ遊びに来てくださいね♪

ハイサワー特区】加盟店の飲食店さんはつり下げ旗や提灯、シールが目印です☆

ec0db57dafe4a7eaf3212121d06d07b5-310x203 201611012

 

皆様のお越しを美尻グラスでお待ちしておりますね☆

t02200257_0964112813810147735

20170413_ハイサワー特区地図追加-01

特区リスト0413の27店舗

 

2017年04月4日 |  イベント

4/16(日)第6回ムサコたけのこ祭りにハイサワー出店します!!

武蔵小山駅前ロータリーでたけのこの時期に毎年開催される【ムサコたけのこ祭り】!!

 

今年もその季節がやってまいりました!

201703221 201703222

 

武蔵小山が地元である博水社もこのイベントに鼻息荒く参加させていただきます^^

 

 

 

ハイサワーお楽しみのメニューはこちら!(^皿^)

 

☆焼酎割り・・・250円

☆ウィスキー割り・・・300円

☆ハイサワー缶チューハイ・・・100円

 

地元のイベントならではのこの価格♪嬉しいですね^^

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

また、音楽イベントでは

ハイサワーの博水社田中秀子社長による犬猫ボランティアの曲

『ありがとう』の演奏があります。

『ありがとう』は「ノー・ヴォイス」という映画のエンディングにも使われている歌なんですよ。

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

もちろん毎年恒例の美味しいイベントもあります^^

ムサコ生まれのシェフ『賛否両論』の笠原さんが

正午より先着3000名様に「たけのこ汁」をプレゼント♡

大鍋で作る工程は見ているだけでもワクワクですね(≧▽≦)

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

日時:4/16(日)

ムサコマルシェ(ハイサワーの販売等)・・・11時から15時まで

音楽イベント・・・11時20分から15時まで

ゆるキャラグリーティング・・・12時30分から13時

                                              14時から14時30分

場所:武蔵小山駅前ロータリー

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

ハイサワーにたけのこ汁にライブイベント!

 

お祭りを楽しんだ後はぜひ【ハイサワー特区】加盟店に寄って〆るなんていかがでしょう?(^▽^)

 

美尻グラスでお越しをお待ちしております☆

ec0db57dafe4a7eaf3212121d06d07b5-310x203      t02200257_0964112813810147735

 

20170413_ハイサワー特区地図追加-01

 

特区リスト0413の27店舗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年03月24日 |  イベント

3/11(土)16時〜21時 「酒場のおんな」 イベントにてハイサワーが飲めちゃいます☆

超美人女将の如月まみさんのお店、神田錦町の【如月】さん!

 

美人好き・お酒好きの方はすでにご存知の方も多いかと思いますが

如月まみさんは『酒場のおんな』という本の著者でもあり

日本酒唎酒師の資格を有するお方です。

 

さらには着物コーディネーターや長唄、端唄、小唄、三味線までご堪能なのだとか。

 

しっぽり飲む姿に憧れちゃいますね~~(*´▽`*)

10941902_767102706699664_2723791775588339510_n 51rME0UUyYL._SX351_BO1,204,203,200_

詳しくお知りになりたい方はこちら↓↓↓

酒場のおんな

https://www.facebook.com/sakabanoonna/

 

12115797_128869927478311_4370337593914897190_n

お店【如月】は大人の雰囲気でス・テ・キな空間なんです♡

 

普段は接待などに利用され、敷居が高いと思われがちですが

 

月1回、リーズナブルに楽しめる大衆酒場のスタイルでのイベントを行うことになりました!

 

 

記念すべき第1回目は2017年3月11日(土)

 

チャージ不要で

 

ドリンクやフードが500円からという嬉しいお値段設定です♪

 

 

この日ももちろん、

いつも手の込んだ料理をお作りになる多賀谷料理長が腕を振るいます♪

 

 

煮込み出汁巻き…想像だけでよだれが止まりませんね(T▽T)

 

16684356_759952857487196_7082869653085218736_n 16864310_764950526987429_5258387093111209183_n 16999167_767053483443800_2666369992640286411_n

(↑↑↑ ※普段のお料理の数々です。当日のお料理はお楽しみに☆)

 

 

こんな素晴らしいお料理の味も邪魔しない!どころか

 

料理の味を引き立てる博水社のハイサワー!

 

なんとこのイベントで飲めちゃうんですよ☆

 

 

そしてそして!

 

ハイサワーをご注文いただいた方には

 

限定品 美尻ステッカー】をプレゼントの大盤振る舞い!

 

美人女将から貰えると思うとなんとなく嬉しさ倍増のステッカーです^^

201609023_カレンダー用ハイッピーステッカー1 201609023_カレンダー用ハイッピーステッカー2

 

もちろんハイサワーだけでなく

生ビール、日本酒、ハイボール、ワインもグラスにご用意あります^^

 

 

普段と違ったカジュアル【如月】さんで

みんなでワイワイ楽しんでみませんか??

 

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

日時:2017年3月11日(土)16時~21時

場所:神田錦町 如月

〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2-3-10

TEL:03-3518-2212

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

 

如月】さんのHPはこちらから↓↓↓

http://www.kandanishiki-kisaragi.jp/shopinfo/

 

Facebookはこちらから↓↓↓

神田錦町 如月

https://www.facebook.com/kandanishiki.kisaragi/

2017年03月3日 |  イベント

2/19(日)15時~目黒GASSE にて 【ハイサワー祭り】 やるよー!!

お待たせしました!!

「一番美味しいレモンサワーはハイサワー!」と豪語するスタッフさん達がお送りするハイサワー祭り、

全力で開催します!!

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

日 時 :2017年2月19日(日) 15時~18時

 

場 所 :目黒GASSE

 

〒141-0021 東京都 品川区上大崎2-25-12 5F

 

03-6420-3824

 

参加費用 :男性¥4,000 女性¥3,000(税込)

 

内 容 :立食形式で3時間飲み放題

 

◎ハイサワー(レモン、グレープフルーツ、梅、ライム、青りんご)

 

◎ハイッピー

 

◎ハイサワーを使ったGASSEさん自家製サングリア

 

◎GASSEさんご自慢のハイサワーモヒート

 

◎その他ビール、ワイン、ソフトドリンク

 

を お飲みいただけます (*´▽`*)ノ

 

お酒の飲めない方でも安心!ハイサワーはそのままノンアルでも飲めちゃうんです^^

 

これを機会にハイサワーデビューはいかがですか??

 

 

11050754_457722821055172_2186058248787319751_n 13434794_586313268196126_2728343447022916238_n 14947452_653047264856059_4165176024602516233_n

※写真はイメージとなります。当日どんなグラスで出るかはお楽しみに♪

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

今回、このイベントは

 

ハイサワー大好きなスタッフさん達がハイサワーの魅力を伝え、

ハイサワーとGASSEさんの認知度を高めること、

そして地域の交流の場をつくること…

 

そしてそして…

 

ハイサワーは居酒屋だけじゃなくてBARやCAFEなどでも飲めることを皆さんに知ってもらうこと!!

 

をコンセプトに開催いたします☆

 

 

お料理はもちろんハイサワーに合うメニューをチョイス!

 

DJさん達には JPOP、昭和歌謡曲、ダンスミュージック、R&B など

オールジャンルから音楽をセレクトしていただきます。(*´艸`*)

 

 

ハイサワー好きのハイサワーによるハイサワーのための【ハイサワー祭り】!!

みんなでどーーーんと盛り上げましょう!!

 

 

 

参加してみたい方はFacebookのこちらのページへGO!↓↓↓

https://www.facebook.com/events/217797255351552/

予約なしでも入場可能ですが、あらかじめ参加表明をいただけると嬉しいです^^

ご参加、お待ちしてまーす!!

10700510_375073012653487_679836197295062090_o

 

 

 

 

 

2017年02月7日 |  イベント

【ハイッピーレモンビア】【ハイッピークリア&ビター】イチオシイベント開始!飲んで限定ガム貰っちゃおう♪inハイサワー特区

武蔵小山・西小山に広がる「ハイサワー特区」。

 

 

博水社は地元の東京都目黒区近辺において 古き良き「昭和レトロな」酒場風情を盛り上げる取り組みとして

「ムサコ・ニシコ ハイサワー特区」(主催:ハイサワー特区実行委員会)を2016年11月に立ち上げました。

 

 

こちらの特区加盟店の飲食店では

【ハイサワーハイッピー レモンビアテイスト】 

【ハイサワーハイッピー クリア&ビターテイスト】 をお飲みいただけるんです^^

 

目印はシールやのぼり!!

このシールが貼られていたり、

店先に飾ってあるお店は「ハイサワー特区」の加盟店様なんですよ☆

20161102_ハイサワー特区店舗ステッカー

201611012

 

そしてその加盟店で【ハイサワーハイッピー】をお飲みいただいた方に

限定グッズをお配りするイベントを不定期で開催しております。

 

 

前回は限定の美尻ステッカー!!

絵柄は複数枚ありましたので

全ての美尻をコンプリートしようと頑張った方もいらっしゃったのではないでしょうか^^

そう!これこれ!↓↓↓

20161014_美尻ステッカーPOP(A4用)両方

↑↑↑※こちらのキャンペーンは残念ながら既に終了しています(^^;

 

 

今回の限定グッズはなんと!!

 

【ハイサワーハイッピー限定ガム(ミント味)】 です!!

 

昔懐かしのあのガムが【ハイサワーハイッピー】に変身して登場です!!(^皿^)

 

IMG_1425

 

日時: 2017年2月14日より

場所: 「ムサコ・ニシコ ハイサワー特区加盟店」

※各店舗 先着120名様 無くなり次第終了となります。

加盟店様の場所と詳細はこちら↓↓

20170313_ハイサワー特区地図全体

特区リスト

「ムサコ・ニシコ ハイサワー特区」は名店揃いですよ!

 

お近くに来られた際にはぜひ、また、

「ムサコ・ニシコ ハイサワー特区」を目当てに

武蔵小山・西小山にぜひお越しくださいませ!

 

 
20170308_特区イベントPOP案(クリビタ・レモンビアPOP)

2017年02月2日 |  イベント

2017年1月10日(火)BSフジ「クイズ!脳ベルSHOW」22時~22時55分にハイサワーが放送されます

年齢とともに衰えていく脳に警鐘を鳴らす”脳活性化クイズバラエティー”

「クイズ!脳ベルSHOW」!

月曜日から木曜日の夜22時から放送されています。

201612271

 

こちらの番組の1月10日放送分の

「奇跡のアイディア クイズ!その時どうした?」というコーナーにて

ハイサワー関連のクイズが放送されます♪♪♪

 

このコーナーは発想力が勝負の商品や

人物がヒットするきっかけとなった驚きのアイディアを

オリジナルマンガを混じえて出題するといった形式です。

 

「♪わ・る・な・らハイサワー」の博水社のファンの方なら回答できる…かも…!(≧▽≦)

 

 

 

MCは岡田圭右(ますだおかだ)さん、アシスタントは川野良子(フジテレビアナウンサー)さん。

当日のゲストは床嶋佳子さん、宍戸開さん、芦川よしみさん、横内正さん!

 

 

ん?と思った方。

そうです。

当日ゲストにお見えになる芦川よしみさんは

あの「♪わ・る・な・らハイサワー」のCMに出演していただいた方なんです!

懐かしいですよね。

(※この「懐かしい」に共感される方はある一定以上の年齢に達する方です^^;)

 

博水社関連のクイズとゲストの芦川よしみさんが一緒に出演ということは

全くの偶然で、スタッフさん達もびっくりだったそうです(´▽`)

なんとも嬉しい偶然ですね♪

 

 

昔のCMを懐かしみながら脳のトレーニングをしてみたい方はぜひご覧になってください~♪

 

※番組の内容は予告なく変更になる場合がございますのでご了承くださいませ。

 

番組HPはこちらから↓↓↓

http://www.bsfuji.tv/noubellshow/

 

また、番組内のハイサワー関連の情報はこちらから↓↓↓

http://www.bsfuji.tv/noubellshow/pub/101.html

 

 

 

2016年12月28日 |  こんな事あったよ

2017年1月8日(日)ラジオ文化放送「志の輔ラジオ 落語DEデート」に田中秀子社長が出演します

とある日のこと…
チャーミングな博水社田中秀子社長が「デート」に誘われ、

 

いつものハイヒールをコツコツ鳴らし出かけて行ったんです…

 

心なしかその音さえ嬉しそうで…

 

いえ、本当のことなんです(^皿^)

 

 
2017年1月8日(日)朝6時20分~7時
ラジオの文化放送 「志の輔ラジオ 落語DEデート」に出演するんです♪

20161201

 

IMG_1112

 

「落語DEデート」では

 

田中秀子社長のライフワークである動物愛護、犬猫のレスキュー活動や

 

先日発売された「Love and music and animals」のお話、
そして立川志の輔さんのお薦めの「落語」までも聴けちゃうんです♪

IMG_1109

 

 

日曜の朝はちょっと早起きして聴いてみてくださいね☆
「志の輔ラジオ【落語DEデート】 はこちらから↓↓↓
http://www.joqr.co.jp/blog/rakugo/

IMG_1103

 

 

2016年12月24日 |  こんな事あったよ

三軒茶屋すずらん通り大衆割烹味とめさんでクリスマスイベント開催!

三軒茶屋にある小粋な大衆割烹「味とめ」さん。

DSC_3945

毎年クリスマス時期にイベントを開催しています。

今年は開店50周年記念とのことで

さらなる盛り上がりを期待できそうです^^

 

12月23日 24日 25日のイベントに来てくださった方には

いろいろなお土産がご用意されているそう。

 

これはぜひ参加してプレゼントをGETしましょ♪

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

味とめ さんのご住所

〒154-0004

東京都世田谷区太子堂4-23-7

電話番号:03-3422-5845

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

TVにもよく出られている女将さんと博水社田中社長のツーショット(^^♪

DSC_3947

 

味とめさんHPはこちらから↓↓↓

http://ajitome.xyz/

 

 

2016年12月22日 |  イベント

博水社三代目田中秀子社長が「アベマショーゴ」さんの生放送に出演します!

インターネットで配信されているAbemaTVさん。

今“キテる人”を深掘りする「アベマショーゴ」というトーク番組をお昼の時間帯に配信しています。

その番組後半のPRコーナーに博水社田中社長の出演が決定しました☆

 

<2016年12月22日 12:00~13:00>

 

田中社長が足つぼマッサージのマットを歩き、無事ゴール出来たら

博水社の商品のPRができるというミニゲームに参加します^^

 

生放送なので、結果がどうなるかはわかりません(==;

 

PRタイムを勝ち取るために社長がんばれ!!社員一同応援しています!!
(※放送内容は予告なく変更になる場合がございます。ご了承くださいませ。)

 

リアルタイムで視聴ですと無料ですが
放送後にアーカイブを見る場合は有料となるようです。

お昼休みにスマホやタブレットで視てみましょ♪

 

アベマショーゴさんはこちらから↓↓↓
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8d6mCmAfaeK72o

 

番組の出演者さんはこちらの方たちです。
市川太一さん、ダイノジさん、熊田和歌さん。

 

 

皆で田中社長を応援しましょ♪

2016年12月16日 |  こんな事あったよ